ご利用規約

TERMS

ジェイウォーター宅配サービスご利用規約

ジェイウォーター株式会社(以下、「弊社」という)は、高品質の飲料水(以下、「本商品」という)を宅配形式で販売する事業を運営しています。

本規約は、弊社または販売代理店等(販売代理店または販売取次店を表します)との間でジェイウォーター宅配サービス利用契約(以下、「本サービス」という)を締結されたお客様に適用されます。

 

第1条 配送基本ルールの作成

  1. お客様は本サービスのお申込時に弊社が定めたフォーマットに従い、以下の項目についてお届け頂きます。(以下、お届け頂いた各項目を総称して「配送基本ルール」という)
  2. (1) ご氏名、ご住所、ご連絡先(法人様の場合には、部署名、ご担当者名が必要となります)

    (2) 本商品のお届け先(ご契約者と同一の場合には不要、法人様の場合には、部署名、ご担当者名必須)

    (3) お届け日時(初回及び2回目以降)、お届け周期、お届けご希望時間

    (4) 1回あたりのお届け箱数

    (5) ご利用料金のお支払い方法(クレジットカードご利用の場合、種類・カード番号・有効期限・名義)

    (6) 本商品およびウォーターサーバーの指定(バリエーションがある場合)

  3. 弊社および販売代理店は、配送基本ルールに従い、定期的に本商品をお客様にお届けします。

第2条 届出事項の変更

  1. お客様が配送基本ルールの変更を希望されるときは、下記WEBサイトから変更頂くか、弊社所定のフォーマットに従い、下記事務局までご連絡いただきます。
  2. 【WEBサイト】南ASOの天然水 http://www.jwater.jp/

    【 事 務 局 】ジェイウォーター・カスタマーセンター

     電話番号:0120-999-173  受付時間:平日 9:00より17:30まで

     e-mail :info@jwater.jp

  3. 弊社または販売代理店等に届出したお客様の氏名・住所等に変更が生じた場合は、お客様は速やかに前項の方法により弊社のカスタマーセンターに変更事項を届出するものとします。
  4. 本条の第1項および第2項の定めにより、配送ルールまたは届出事項の変更の申請を行う場合には、配送ルールに記載された本製品のお届け日の8営業日前までに行うものとします。もし前述の届出期限を過ぎてから変更の申請がされた場合には、次回配送分からの対応となります。また、届出期限を過ぎてから変更の申請が行われた場合において、弊社が既に出荷処理済の本商品ついては、お客様には当該出荷分の本商品の料金をお支払いいただきますとともに、当該変更により弊社の費用負担が発生した場合には当該費用をご負担いただくことになります。
  5. 本条第3項の届出がないために、本商品や弊社等からの通知または送付書類その他のものが遅着または不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなします。但し、届出を行わなかったことについて、やむを得ない事情がある場合を除きます。

第3条 発注および配送

  1. 本商品は、お客様より届出された配送基本ルールに従って、定期的にお客に届けられます。
  2. 配送基本ルール以外の臨時の配送の注文は、第2条第1項所定の連絡先に弊社所定のフォーマットに従い、ご連絡いただくか、WEBサイトより注文頂き、商品の発送は8営業日後となります。

第4条 返品または交換

  1. お客様は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、商品の返品を行ったり、交換を請求することは出来ません。
  2. (1) ご注文の商品とお届けした商品が異なっている場合

    (2) 届けられた商品に、汚れ、傷、破損等の瑕疵がある場合

    (3) その他、当社が相当と判断する場合

  3. 前項の返品または交換は、以下の各号の条件をすべて満たしていることを必要とします。
  4. (1) 商品受取後、8日以内にカスタマーセンターに連絡がされていること

    (2) 商品の付属品、添付品等はお届け時の状態で返品すること

  5. お客様は返品または交換に関し、弊社が指定する方法に従うものとします。尚、当社に責がある場合を除き、送料はお客様が負担するものとします。

第5条 利用料金およびその支払等

  1. お客様は、申込書記載またはWEBサイトから申込頂いた、利用料金を弊社に支払うものとします。
  2. お客様は、前項の利用料金を原則として、クレジットカード決済(クレジット会社が指定する締日および決済日に支払う方法)によりお支払いいただきます。但し、お客様においてクレジットカードの使用が出来ないなど、やむを得ない事情があると弊社が認めた場合に限り、代金引換により、利用料金をお支払いいただきます。この場合別途所定の代引き手数料が必要となります。
  3. 前項の支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で催促することがあります。
  4. お客様から継続してお支払いが確認できなかった場合、商品の宅配サービスは停止されます。
  5. 支払期日が過ぎても支払いが行われなかった場合は、既に納品した分に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
  6. お客様のご都合により、ウォーターサーバーを交換または変更する場合には、変更手数料としてウォーターサーバー1台当たり10,500円(税込)をお支払い頂きます。
  7. お客様の都合により本商品発送後の本商品の受取を拒否した場合、お客様は本商品の代金のほか本商品の配送料及び事務手数料として、1配送あたり1,050円(税込)をお支払いいただきます。
  8. 前項記載の本商品の受取拒否があった場合において、お客様が本サービスの継続利用を希望し、弊社がこれを認めた場合においても、お客様の利用料金の決済方法が代金引換の場合には、弊社が指定する決済方法に変更させて頂きます。

第6条 遵守事項

  1. お客様は、本サービスをご利用にあたり、以下の事項を順守しなければならないもととします。
  2. (1) 商品を消費期限以内に消費すること

    (2) ウォーターサーバーを付属のマニュアルに従って自身の責任のもとに取り扱うこと

    (3) ウォーターサーバーに他社の水ボトルを接続しないこと

    (4) ウォーターサーバーの所有権は弊社に帰属し、第三者に対し、譲渡、貸与、担保設定しないこと

    (5) その他、弊社が指定した禁止行為をしないこと

  3. お客様は、ご契約後1年未満、またはサーバー交換後1年未満、または購入累積箱数が12箱未満、のいずれか1つに該当する状態でご契約を終了された場合、サーバー引き取り手数料として、10,500円(税込)をお支払い頂きます。
  4. お客様が、遵守事項に反してウォーターサーバーを使用すること等のお客様の責に帰すべき理由により、破損または滅失あるいは故障した場合には、ウォーターサーバー1台当たり、31,500円(税込)をお支払いいただきます。

第7条 本サービスの休止

  1. お客様が本サービスの休止(ご利用契約を継続したまま本サービスを一時的に停止すること)を希望する時は、次回発送予定の8営業日前までに、弊社WEBサイトにて変更するか、弊社カスタマーセンターまたは販売代理店に通知するものとします
  2. お客様のご都合により2ヶ月間連続して本サービスのご利用を休止した場合、その翌月に休止手数料として、お客様に貸与しているウォーターサーバー1台当たり840円(税込)をお支払いいただきます。第5条に定めるご利用料金の支払方法に準ずるものとします。
  3. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社は本サービスの休止をすることが出来ます。
  4. (1) お客様がご利用契約の申込に際し、お名前、ご住所等、お客様の特定および信用状況の判断に係わる事実について虚偽の申告をした場合

    (2) ご利用料金、代引手数料、その他本サービスを受ける上で弊社に対して負う債務等の支払いを1度でも遅延した場合

    (3) お客様が明示的または黙示的を問わず配送された本商品の受取を拒否した場合

    (4) お客様が第5条第8項に反し、代金の支払方法の変更に応じられない場合

    (5) お客様が第6条に定める遵守事項のいずれかに違反した場合

    (6) お客様がご利用契約または本規約上の義務に違反した場合

    (7) 第9条第1項各号の事由が生じ、これにより弊社および販売代理店が本サービスの提供が困難な状態となり、その解消の見込みが無い場合

第8条 ご利用契約の解除

  1. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社または販売代理店は、何らの通知・催告等をせずに、お客様との本サービス利用契約の解約をすることができます。
  2. (1) お客様がご利用契約の申込に際し、お名前、ご住所等、お客様の特定および信用状況の判断に係わる事実について虚偽の申告をした場合

    (2) ご利用料金、代引手数料、その他本サービスを受ける上で弊社に対して負う債務等の支払いを遅延し、弊社が相当期間を定めた上で支払催告を行なったにも係わらず、お客様が相当期間内にこれを支払わない場合

    (3) お客様が第5条第8項に反し、代金の支払方法の変更に応じられない場合

    (4) 本サービスを3ヶ月間連続して休止された場合に、弊社がお客様のご利用意思がないと判断したとき(当該期間中、お客様より弊社に対して一切ご連絡いただけない場合を含みますが、この限りではありません)

    (5) お客様の信用状態が悪化し、ご利用料金等のお支払いに懸念があると弊社が判断した場合

    (6) お客様が、暴力団、暴力団構成員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに類する者(以下、「反社会的勢力」という)である場合

    (7) 弊社または販売代理店に対し、詐術、暴力的行為、または脅迫的言辞を用いるなど行なった場合

    (8) 弊社または販売代理店の名誉や信用を毀損したり、あるいはその業務を妨害するなど、弊社または販売代理店の権利を概した場合および他のお客様の迷惑となる行為があった場合

    (9) お客様が第6条に定める遵守事項のいずれかに違反した場合

    (10) お客様がご利用契約または本規約上の義務に違反した場合

    (11) 第9条第1項各号の事由が生じたことにより、弊社または販売代理店が本サービスの提供が出来なくなり、その解消の見込みがない場合

    (12) 本項各号に準じる事由により、本契約を継続しがたい相当の事由があると認められた場合

  3. 前項各号の事由に該当し、弊社がご利用契約を解除した場合、お客様は、ご利用契約および本契約に基づいて発生した一切の債務について期限の利益を失い、直ちにその全額を支払うものとします(遅延損害金が生じている場合には、遅延損害金も含みます)。お客様は、利用契約解除後または終了後と言えども、残債務があるときは履行の責任を負います。
  4. ご利用契約が終了した場合、終了の事由を問わず、お客様には弊社の定めるところに従い、速やかにお客様に貸与しているウォーターサーバーを変換していただきます。お客様が、弊社による返還請求後30日が経過するまでの間に、弊社のウォーターサーバーの返還に応じていただけない場合、ウォーターサーバー1台当たり31,500円(税込)と送料お客様負担をお支払いいただきます。
  5. お客様は、ご契約後1年未満、またはサーバー交換後1年未満、または購入累積箱数が12箱未満、のいずれか1つに該当する状態でご契約を終了された場合、サーバー引き取り手数料として、10,500円(税込)をお支払い頂きます。

第9条 免責

  1. 弊社および販売代理店が本サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社および販売代理店は、その履行責任および損害賠償責任を免れます。
  2. (1) 自然災害等を被ったとき

    (2) 法令の制定、改廃、行政指導があったとき

    (3) 本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき

    (4) その他各号と同様の事由が生じたとき

  3. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、弊社および販売代理店は、お客様へサービス提供を将来に向かって停止することができます。

第10条 損害賠償

  1. お客様が第6条所定の遵守事項に反して本サービスを利用したことにより生じた損害については、弊社および販売代理店は、いかなる責任も負わないものとします。
  2. お客様が第6条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することによりサーバーを破損または滅失あるいは故障した場合、または、お客様の責めに帰すべき事由によりウォーターサーバーが破損または滅失あるいは故障した場合には、当該サーバーの機器代として31,500円(税込)をお支払いいただきます。

第11条 個人情報の取扱い

  1. 弊社および販売代理店は、以下の目的のためお客様(法人のお客様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報を取得し利用することがあります
  2. (1) 弊社および販売代理店の商品・サービス等のお届け、代金の請求・決済或いはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、または、ご契約の維持管理

    (2) 弊社および販売代理店の商品やサービス、各種キャンペーンのご案内

    (3) 弊社および販売代理店の商品やサービスのマーケティング、販売促進

    (4) 弊社および販売代理店の商品やサービスに関するお問い合わせに対する対応

    (5) 弊社に対する個人情報の問い合わせに対する対応

  3. 弊社および販売代理店は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送、発送)のために外部の業者に一部業務を委託することがあります。
  4. お客様からご本人の個人情報の開示、訂正、追加または削除のご請求につきましては、第2条第1項に記載のジェイウォーター・カスタマーセンターにご連絡ください。
  5. 商品・サービスのお申込に関してお客様からの個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  6. 弊社WEBページのアクセス情報を集計するため、お客様が弊社WEBページに訪問される際、弊社ではCookieやWebビーコンを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。ただし、本人を明確に特定できるような情報収集はいたしません。(Cookieとは、お客様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です。)
  7. 本条の定めの他に、弊社および販売代理店は、お客様の個人情報を、法令および各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第12条 規約の変更、承認

  • 弊社は、いつにでも、本規約を変更することができるものとします。本規約の変更は、弊社ホームページ(http://www,jwater.jp/)で告知し、告知がなされた翌日の午前零時より変更の効力が生じるものとします。

第13条 準拠法

  • 本規約は、日本法を準拠法とし、日本法に従い解釈されるものとします。

第14条 裁判管轄 

  • 弊社とお客様との間にて、ご利用契約及び本規約に関して争いが生じた場合には、東京地方裁判所のみをもって、第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【クーリング・オフのお知らせ】

  1. お客様が、訪問販売でお申込(契約)された場合、本書面を受領された日を含めて8日間は、書面(右図参照)により無条件で申込の撤回(契約が成立したときは契約の解除)を行うこと(以下「クーリング・オフ」といいます。)ができ、その効力は書面を発信したとき(郵便消印日付)から発生します。
  2. この場合お客様は、①損害賠償または違約金の支払を請求されることはありません。②すでに引き渡された商品の引き取りに要する費用、提供を受けた任務の対価あるいは移転された権利の返還に要する費用などの支払い義務はありません。③すでに代金または対価の一部または全部を支払っている場合は、速やかにその全額の一部を受け ることができます。④権利を行使して得られた利益に相当する金額の支払いを請求されることはありません。
  3. 上記クーリング・オフの行使を妨げるために事業者が不実の事を告げたことによりお客様が誤認し、または威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、事業者から、法律に定めるクーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまでは書面によりクーリング・オフすることができます。
  4. 上記クーリング・オフの行使を妨げるために事業者が不実の事を告げたことによりお客様が誤認し、または威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、事業者から、法律に定めるクーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまでは書面によりクーリング・オフすることができます。