よくあるご質問

Frequently Asked Questions

よくあるご質問
Q. 申込みにあたって、入会金や初期費用など手数料はかかりますか?
いいえ。一切かかりません。
Q. 申込み後、最短でいつ届きますか?
お申込み受付後、最短10営業日、宅配便でお届けいたします。
Q. ウォーターサーバーの契約に最低利用期間の規定はありますか?
1年間の継続利用が必要となります。
もし、1年未満にて解除される場合には規定に沿った費用が必要になります。
Q. ウォーターサーバーのレンタル料はかかりますか?
いいえ。南ASOの天然水を毎月1箱以上ご購入いただいているお客様は無料です。
なお、南ASOの天然水を2ヶ月間連続でご購入頂かなかった場合に、毎月840円の休止手数料が発生します。
Q. 南ASOの天然水の料金はいくらですか?
1箱(6.2リットルバッグ×4袋)3,980円(送料込み)となります。
Q. 南ASOの天然水の賞味期限はどのくらいですか?
賞味期限は、未開封の状態で製造日より6ヶ月です。
保存料等を使用しない天然水ですので、開封後は賞味期限内であってもお早めにお飲みください。
Q. 九州からの発送ということで、送料が心配です。配送料はかかりますか?
送料は無料です。
Q. 宅配可能なエリアは、どこですか?
九州・沖縄から北海道まで全国にお届けします。(離島は除きます)
Q. 注文は何箱(何リットル)からできますか?
ご注文は、1箱(24.8リットル)から承っております。
Q. ワンウェイシステムとは、何ですか?
ワンウェイシステムとは、南ASOの天然水のお届け方式です。
従来のガロンボトル型ウォーターサーバーなどと異なり、お水の入った容器の回収や交換が不要な仕組みです。
南ASOの天然水を飲み終わったあとは、空になった袋を小さくたたんで家庭用ごみとして捨てることができますので、容器の使い回しの心配もなく、とても衛生的で安心なシステムです。
Q. エコウォーターバッグとは、何ですか?
エコウォーターバッグとは、南ASOの天然水をみなさまにお届けする容器(袋)です。
ウォーターサーバーには、点滴と同じニードル方式が採用されており、エアレス真空状態のまま給水しますのでとても安全です。(国際特許申請中)
Q. 一般的な家庭で、どのくらい消費するものでしょうか?
ご利用人数やご利用状況により異なりますが、飲み物だけでなく、お料理にもお使いいただくと4人家族で、1ヶ月に1~2箱ご利用いただいております。
Q. 電気代は月にどれくらいかかりますか?
使用頻度・環境等により若干の変動はありますが、おおよそ1ヶ月当たり600円が目安です。
Q. 温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?
ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用いただくよう、お願いしております。それは、一定以下の低温にすることで菌の繁殖を抑え、また一定以上の高温にて殺菌することで、冷水と温水それぞれの衛生状態を保っているからです。また、冷水蛇口・温水蛇口から定期的に冷水・温水を出してください。それによってそれぞれのタンク内の水が循環します。タンク内の水の滞留は避けてください。ご協力をお願いいたします。
Q. 解約料はかかりますか?
ご利用の継続期間が12ヶ月未満、またはご購入箱数が12箱未満のいずれかに該当する場合には、サーバーの引き取り費用として、1台当たり10,500円頂戴致します。
Q. 毎月購入しないといけないですか?
基本プランは、月1箱(24.8リットル)とさせていただいておりますが、長期のご旅行などでご不在の場合は一時休止することができます。
休止可能な期間は、最大3か月までとなります。
南ASOの天然水を2ヶ月間連続でご購入頂かなかった場合に、毎月840円の休止手数料が発生します。
Q. メンテナンス費用はかかりますか?
いいえ。メンテナンスフリーのサーバーですので、無料です。
Q. 設置は簡単にできますか?
サーバー本体の重量は16kgなので比較的簡単に移動、設置が可能です。
Q. 水のタンクは女性でも簡単に設置できますか?
はい。容器の重さは6.2kgなので容易に設置できます。
Q. 留守のときに荷物が届いた場合は?
お留守の場合は宅配業者から、不在表をポスト等に置いてゆきます。